他の人に関してあなたが感じたり、考えたり、喋ったりすることは、あなたが自分自身にしていることに他なりません。人を評価し、批判すると、自分にも同じことをしているのです。引き寄せの法則には他人はいません。 :『ザ・パワー』

他の人に関してあなたが感じたり、考えたり、喋ったりすることは、あなたが自分自身にしていることに他なりません。人を評価し、批判すると、自分にも同じことをしているのです。人に愛と感謝を与えれば、自分にもそれを与えます。引き寄せの法則には他人はいません。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.139より引用させていただきました。

このような知識は遥か前から持っていましたが、実感はしていませんでした。

バシャールの言う「与える波動に共鳴する現実を受けとる」というのも知識として遥か前から持っていましたが、これもあまりピンときていませんでした。

でも今日やっとこのふたつが私の中で合点がいきました。
納得することができました。

問題になるのはただひとつ、自分がどういう波動になるか
毎瞬毎瞬自分がどういう感情、気持ち、気分でいるか

それだけなんですね。

引き寄せの法則の観点からいうと自分は磁石なのですね。
そしてその性質を決めるのは自分の感情だけです。

セドナメソッドは悪い感情を解放することによって良い感情を得るし

天使という考え方でも、すべてを天使に委ねることで、良い感情を得る

その結果、当然現実は良い方向へと向かっていく

なぜなら

良い気分が良い現実を引き寄せるから

あるいは

与える波動に共鳴する現実を受けとるから

タイトルとURLをコピーしました