しあわせを自分なりにイメージし心と体でじっくりと17秒間、感じることができますか? :『あなたの望みを世界一早くかなえる本』

しあわせを自分なりにイメージし心と体でじっくりと17秒間、感じることができますか?

以上を、ブレンダ (著) 『あなたの望みを世界一早くかなえる本―365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」 (王様文庫)』 P.17より引用させていただきました。

外的要因なしにイメージの力だけで、17秒間、幸せな自分をありありと感じる。

たった17秒間だけど、私はそんなことやったことはありませんでした。

幸せをイメージするというのはあります。

そして、幸せをイメージして、それに付随して幸せな感覚が湧いてくる。

でも、その感覚を17秒間キープしたというのはないです。

同書P.18にはこうあります。

その「しあわせ感」はエネルギーであり、そのエネルギーがさらに「しあわせ」を感じさせる出来事を引き寄せてくる

……と、

つまり、幸せをイメージした時に感じた幸福感が、実際の幸福な出来事の呼び水になるということです。

幸せな現実という結果の原因は自分の内面の幸せ感にあるってことですね。

先に自分が幸せになるから、実際に現実が幸せなものになるんですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました