毎朝起きると、あなたはわくわくしているはずです。その日に素晴らしい事がたくさん起こるのをあなたは知っているからです。あなたは笑いに溢れ、喜びに満ちています。あなたは心強い安心感を抱き、自分が価値ある人間だと感じます。 :『ザ・パワー』

毎朝起きると、あなたはわくわくしているはずです。その日に素晴らしい事がたくさん起こるのをあなたは知っているからです。あなたは笑いに溢れ、喜びに満ちています。あなたは心強い安心感を抱き、自分が価値ある人間だと感じます。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.21より引用させていただきました。

でもだからといって人生にまったく問題が起こらないというわけではない。
だけど、そういう問題を解決する方法が分かっており、それを成長の糧とすることができる。

そんな人生を、そんな毎日を、想像するとワクワクしてきます。
まさに理想的な生活です。

ワクワク 素晴らしい 笑い
喜び 安心感 価値ある人間

これらのキーワードに、心はときめきます。

同書p.22には以下のようにあります。

あなたは充実した人生を送り、希望するものをすべて手に入れ、同時に喜びや健康に恵まれ、活力、楽しみ、愛に溢れた素晴らしい人生を送るために生まれて来たのです。それこそが素晴らしい人生なのです!

そう、私は今ここで、素晴らしい人生を送ると決めます。

それが人間の自然なありのままの姿だから。

タイトルとURLをコピーしました