「あなたはこれまでとは違う信念、たとえば、『宇宙にはあらゆるものがふんだんにある』とか、『私は歳をとらない。私はどんどん若返っている』という信念も持てます。『引き寄せの法則』を使って、好きなように創り出せるのです」 :『ザ・シークレット』

ジョー・ビダリー博士
「あなたはこれまでとは違う信念を持ち始めたことでしょう。たとえば、『宇宙にはあらゆるものがふんだんにある』とか、『私は歳をとらない。私はどんどん若返っている』という信念も持てます。私たちは『引き寄せの法則』を使って、自分の好きなように創り出せるのです」

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.266より引用させていただきました。

私も事あるごとに、「私はだんだん若くなる。そして300歳くらいまで生きる」と自分に言い聞かせています。(^-^;

実際にそうなるかどうかは別にして、そういう観念を抱くのは楽しいことでもあります。

自分はだんだん年老いてそして平均寿命あたりで死んでいくだろうと考えるより断然楽しいです。

さらには、私は自分用の逃げ道も用意しています。

どんなに老いたとしてもそれは若返りへの折り返し地点に達していないからだと考えます。
たとえ平均寿命で自分が死んだとしても若返りの折り返し地点に達する前に死んでしまったと考えるのです。

つまり肉体的にはどんどん若くなり300歳くらいで肉体はその役目を終えるはずだったのに、それ以外の理由で、若返りへのユーターン前に、この世を去ったと考えるのです。

タイトルとURLをコピーしました