自分の中にある感情や観念や概念、そういったものを変えるだけで、あなたはもちろん、宇宙全体が変わっていきます。ほんの小さな変化が、宇宙全体を完全に変えます。 : バシャールの学校

自分の中にある感情や観念や概念、そういったものを変えるだけで、あなたはもちろん、宇宙全体が変わっていきます。
ほんの小さな変化が、宇宙全体を完全に変えます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.148より引用させていただきました。

もしここにパラパラ漫画あったとしたら、前のページと後ろのページの漫画はそれほど変わっていないかもしれない。
でも、前のページにある漫画と今のページ、そして後ろのページの漫画は、それぞれまったく違った漫画で、それぞれ全部ゼロから描いたものだ。

ページをめくるのをやめると、漫画はそのまま止まっているけど、ほんのちょっとの違いを出そうとして、ページをめくっていくと、そこにスムーズな動きが生まれる。

自分の中にある観念や概念を変えることは、パラパラ漫画のページをめくることなのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました