【重要】実際に引き寄せを起こすのはイメージや思考ではなく感情です。 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

ジャック・キャンフィールド

「実際に引き寄せを起こすのはイメージや思考ではなく感情です。多くの人々は『前向きな思考をし、欲しいものを手にしている場面を視覚化すればそれで充分だ』と思っています。しかし、視覚化するだけで、それに伴う豊かな気持ちや愛情や喜びを充分に感じなければ、『引き寄せの力』を作り出す事はできません」

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.137より引用させていただきました。

これ、重要ですよね。
望んだ現実を実現させるには。

ついついやってしまうのが、思考が現実を創るからって、苦しみながらあるいは嫌々ながら、望む現実をイメージし、そしてイメージしたのに、どうして実現しないんだろう?と失望して落ち込んだ気持ちになってしまうです。

でも

みなさんは、何であれ自分の波動を現実として経験します。ということは、逆に言えば、あなたの波動がその状態になっていなければ、現実としてそのような経験をすることはないのです。 : バシャールの学校

なので、大事なのは波動の状態であって、思考することやイメージすることではないってことです。
感情がネガティブだと、波動はネガティブなものになっており、望んだ現実は実現しないことになります。

イメージや思考をして、愛情や喜びに満ちたワクワクとした感情にいないと、そのような波動を放射することが出来ず、現実としてそのような経験をすることができなくなってしまいます。

もし、現実創造のための思考やイメージが、愛情や喜びを伴った感情を喚起してその感情こそが現実を引き寄せるのであれば、近道してなんの理由もなく毎日毎日ワクワクとした良い感情で過ごせば良いってことになります。

まさに、これです。

どんな一瞬でも、自分が一番ワクワクすることを、自分でできる範囲でやってください。毎瞬毎瞬です。 by バシャール

タイトルとURLをコピーしました