どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。 : バシャールの学校

どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.103より引用させていただきました。

ワクワクを感じたら、面白そうだなと思ったら、何か直感を感じたら

とにかくやってみる、行動してみる。
そうすれば何かが始まるのでしょう。

いまここで、自分がワクワクするものを、とにかく行動してみる。
いまの自分が無理なくできることを、とにかくやってみる。

ワクワクはするんだけど、簡単すぎはしないか?シンプルすぎはしないか?
そんな第一ステップを踏んでみる。

そのステップが、次のワクワクへ、さらに次のワクワクへとつながっていく。
そして最終的には人生の目的達成へとつながっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました