「そんな自分になったら本当にワクワクする」と思ったら、そのワクワクを感じてください。あなたは、それになれます。そのワクワクする感じが、なりたい自分になることを許してくれます。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

「そんな自分になったら本当にワクワクする」と思ったら、
そのワクワクを感じてください。あなたは、それになれます。
そのワクワクする感じが、なりたい自分になることを許してくれます。

BASHAR④ 68P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.160より引用させていただきました。

私だったらどんな自分になりたいだろう?
……と、なりたい尊敬するような人物を思い浮かべる。

そして、その人のように、見て感じて聴いて嗅いで、そのすべてを感じる。

その感覚はワクワクそのものでしょうね。

そのワクワクする感覚が自分を導いてくれる。

なりたい自分を許し、なりたい自分への動機づけとなる。

しかもこれは単なる物理学。

コメント

タイトルとURLをコピーしました