今を生きてください。あなたが存在するのは、今以外にありません。永遠の生命を持っていても、これからどんな人生を生きても、そして、また生まれ変わっても結局、今を生き続けるだけです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

今を生きてください。
あなたが存在するのは、今以外にありません。
永遠の生命を持っていても、
これからどんな人生を生きても、そして、また生まれ変わっても
結局、今を生き続けるだけです。
ですから、自分が生きたい「今」をつくってください。

BASHAR③ 106-107P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.147より引用させていただきました。

確かにそうですね。
いついかなる時も、生きるのは、今以外にはありえません。

過去や未来には生きることはできません。

たとえ、過去や未来にタイムトラベルをしたって、そこにあるのは、今だけです。

自分が生きたい現実をつくるのは「今」しかないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました