私たちが「受け入れる」という言葉を使っているときに意味するところは、「自分の人生で起きる、ありとあらゆる出来事はすべて自分自身のものだと自覚する」ということ、「出来事に対する所有意識を持つ」ということです。 by バシャール

私たちが「受け入れる」という言葉を使っているときに意味するところは、「自分の人生で起きる、ありとあらゆる出来事はすべて自分自身のものだと自覚する」ということ、「出来事に対する所有意識を持つ」ということです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント』P.77より引用させていただきました。

バシャールたちの言うところの「受け入れる」とは

起きることはすべて自分の意識の一部であると見なすこと

ものごとを全体性でとらえる視点を持ち、人生の中で起きてくることはすべて自分の意識の中で起きているのだと理解すること

……ということで

そのためのバシャールからの情報ってことなんでしょうね

バシャールからの情報を理解すればするほど、人生の中で起きることはすべて自分の意識の中で起きているのだと理解が進む

でも、人によっては直観的に理解できる人もいるんでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました