「現実」が笑うのを待ちつづけないで、あなたがまず笑ってください。「現実」は鏡に映ったあなたの反映です。先に笑うことはできないのです。 by バシャール

「現実」が笑うのを待ちつづけないで、あなたがまず笑ってください。
「現実」は鏡に映ったあなたの反映です。
先に笑うことはできないのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 大空 夢湧子 (翻訳) 『バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント』P.69より引用させていただきました。

変化はまず自分の内側から起こす。
そのためには、まずあなた自身が笑顔になること。
そうすれば、大いなる源は、「笑顔」を返さざるを得ない。

現実が笑うのを待たないで、自分が先に笑うという生き方は、まず最初にそれが「できる!」と自分に言い聞かせることから始めると良いのかも知れません。

自分が先に笑う!と宣言するのも良いかも知れません。
あるいは、自分が先に笑うと決めるのも良いかも知れません。

そして一番良いのは、気がついたら自分から(現実より)先に笑っていた、なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました