怖れとは、あなたが見たくないものを、いつまでも見ようとしない時にやってくるメッセージです。あなたが聞かないと、より声をはりあげて、より卑劣なやり方で、あなたが聞くまでやってきます。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

怖れとは、あなたが見たくないものを、
いつまでも見ようとしない時にやってくるメッセージです。
ですから、あなたが聞かないと、より声をはりあげて、
より卑劣なやり方で、あなたが聞くまでやってきます。

BASHAR② 219P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.86より引用させていただきました。

より卑劣なやり方は、やめてよ!って感じですが……(^-^;

怖れの本質を鋭く見抜いたバシャールのこの言葉です。

確かにそうなのかも知れませんね。

直面したくなくて隠そうとしたものを、ここにありますよ~と、教えてくれるのが怖れなのかもしれません。

であるなら怖れもまた、それを認めて受け入れるなら無力化されるのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました