抵抗がまったくなく、努力しなくても流れに乗っている時、それこそが、本当にすべてを自分のコントロール下に置いている時なのです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

抵抗がまったくなく、努力しなくても流れに乗っている時、
それこそが、本当にすべてを
自分のコントロール下に置いている時なのです。

BASHAR⑥ 34-35P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.105より引用させていただきました。

バシャールたちが、「執着を捨てて流れに任せなさい」と言う時、こういう意味だそうです。

コントロールするというその次元が違いますね。

私たちがふつうに考えるコントロールよりもっと大きな視点で現実を見ていると思います。

この、すべてをコントロール下に置いている時とは、毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしている時、しかも統一性を持って期待なしに、なのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました