今の自分にパワーがないと信じることは、自分が死んでいきつつあると信じているということです。自分にパワーがない時、人もパワーを持たないようにと望みます。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』を読書する

今の自分にパワーがないと信じることは、
自分が死んでいきつつあると信じているということです。
自分にパワーがない時、人もパワーを持たないようにと望みます。

BASHAR① 33p

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.14より引用させていただきました。

バシャールのこの言葉、かなりきついけど、真理ですね。

ネガティブの極まったところが”死”と考えられるので、ネガティブであるということはそれだけで、方向性として”死”に向かっていると考えられます。

死に向かって生きたいのか、それとも生に向かって生きたいのか、どっちも選べるし、どっちを選んでもいい、それは自由です。

そして人間はどちらでも自由に選ぶことができる。
じゃあどっちを選びますか?という問題。

また

もし、人にパワーを持たないように望んでいる自分がいたら、それは自分にはパワーがないと信じているということ。

でも、バシャールはこう言います。

すべての人は、もうすでに自分に必要なだけのパワーを持っています。自分の欲しいものを創り出すのに、他の人を傷つける必要はありません。自らが創造する力を持っています。それが「統一性」です。 by バシャール

コメント

タイトルとURLをコピーしました