8日目 人を何回喜ばせたか数える : 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』

「人を喜ばせる幸せ」が、人間が本能的に持っている幸せである。
(中略)
しかも、自分を喜ばせる幸せと違い、「人を喜ばせる幸せ」には限界がない。

以上、西田文郎 (著) 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』P.50-51より引用させていただきました。

これは、まさにバシャールの言う宇宙で唯一の法則「与えたものを受け取る」のことでもありますね。

さらに、私たちの本質が無条件の愛だとしたら、与えることが幸せであることにも納得です。

本当は、得ることが幸せではなく、与えることが幸せなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました