人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないから。 by バシャール

人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないから。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.215より引用させていただきました。

実にシンプルでそして簡単です。
困難ばかりの人生から抜け出す方法は。

否定的なことを否定するとき、それはそのまんま困難なことになってしまう。
でも、見方を変えて、挑戦と見れば、それはワクワクすることに変わる。

肯定的なことは、元々ワクワクすることだから、困難にはならない。
否定的なことも、否定しないでチャレンジと見れば、困難にはならない。

このようにして、人生から困難の文字が消えて、ワクワクだけが残る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました