求めなさい。そうすれば、与えられるであろう。探しなさい。そうすれば、見つけるであろう。たたきなさい。そうすれば、開かれるであろう。 : 『マタイの福音書』7章7節

求めなさい。そうすれば、与えられるであろう。
探しなさい。そうすれば、見つけるであろう。
たたきなさい。そうすれば、開かれるであろう。

『マタイの福音書』7章7節

以上、福田 勤 (著)『イエス・キリスト 人生に奇跡を起こす言葉―2000年間、人間の魂を磨き続けたメッセージ (知的生きかた文庫)』P.18より引用させていただきました。

同書p.20には、この解釈として以下のようにあります。

「自分から動かなければ、何も実現しない。あきらめるな」
(中略)
「求めた者には必ず与えられる」

そして

求めれば必ず与えられ
探せば必ず見つかる
閉じた門は、たたけば必ず開かれる

行動のないところに結果は訪れない

と続きます。

意外と言っては何ですが、バシャールも常に行動しなさいと言っています。
現実に違いを創るのは行動だと。

毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に起こしなさいとも。

宇宙存在バシャールは、ごく当たり前のことを言っているのです。
行動しなくちゃ何も変わらないよと。

その一方で、望む現実は必ず手にすることができると何度も言っています。
あきらめなければ夢は叶うんですね。

意志こそが、唯一、変化をもたらす by バシャール

みなさんが自分の望む現実を見て、感じた後、その望みを実現化するのに一番強力な役割を果たすのが「行動する」ということです。すでに、あたかも、その現実が存在しているかのように行動することです。 by バシャール

悟るということは、常に自分の家の中で瞑想をしているということではありません。楽しくやることです。そして自分がすでに悟った存在だ、というようにして行動する時、それが悟りです。何をやっても。 by バシャール

実現化というのは、ないものを、この現実に持ってくるのではなくて、「既にあるものを、目に見える形にする」ということなのです。by バシャール

必ず具現化「1-3-5-7の実現法則」一覧図 : バシャールを生きる

みなさんが自分の夢やワクワクすることを実際に行動に起こしはじめたら、それは必ず実現化します。私はそれを100パーセント保証します。約束します。 : バシャール ゴールド

コメント

タイトルとURLをコピーしました