ワクワクは、自分のポジティブな観念とつながることで生まれます。そして不安は、ネガティブな観念によって、本当の自分からずれてしまうことから生まれます。 by バシャール

ワクワクは、自分のポジティブな観念とつながることで生まれます。
そして不安は、ネガティブな観念によって、本当の自分からずれてしまうことから生まれます。

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳)『未来は、えらべる!』P.75より引用させていただきました。

確かにネガティブな観念につながるのなら、決してワクワクしないと思います。
ポジティブな観念とつながるからワクワクとした感情が生まれる。

当たり前と言えば、ごく当たり前のことです。

一方、不安は本当の自分からずれてしまうことによって生まれる。
そして、本当の自分からずれるように働くのが、ネガティブな観念。

ポジティブな観念とワクワクとした感情で、本当の自分を取り戻したとき、人生はうまく流れていくのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました