意志こそが、唯一、変化をもたらす by バシャール

意志こそが、唯一、変化をもたらす

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳)『未来は、えらべる!』P.20より引用させていただきました。

賞をとった作家をテレビで観れば、いいなあ自分もああなりたいと思う。
お金持ちの豪華な邸宅をテレビで観れば、いいなあ自分もお金持ちになってあんな家に住みたいと思う。

そして、いいなあと思うだけで、自分は何もしない。
何か良いこと起こってくれないかな?とさえ考えている。

願望だけでは、なかなか現実は変化していかない。

現実に変化を起こすのは行動。
その行動を生み出すのが意志だ。

何々したいなあ~ではなく、私は何々をする!という意志だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました