理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。 by バシャール

あなたの社会では、理解する時にまず、部分的に理解すると思っているみたいです。頭なら頭でわかっていると…。理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.229より引用させていただきました。

私たちがよく口にする言葉で、さらにそれを口にすることで、すべてを終わりにしてしまう言葉が

頭では分かるんだけどね……(~はできない。~する気が起こらない。等々)

結局この言葉を言い訳にして、そこでストップしてしまう。
実際に行動することはない。それがごくふつうの私たち。

でもその観念を変えないといけないようです。

実際にそういうやり方を生きて、それによって人生やまわりのものが変わってきて初めて、それを理解と言えると。

実際の行動に移って初めて理解と言えると。

分かった時は、全レベル、全意識で理解すると。

MIL57029//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました