まず自分自身のバランスをとること。すると、人を助けることができます。それが世界を癒やすことへの第一歩となります。by バシャール – バシャール ゴールドより

まず自分自身のバランスをとること。
すると、人を助けることができます。
それが世界を癒やすことへの第一歩となります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.119より引用させていただきました。

これに関しても私は順番が逆でした。

自分は不幸

自分が不幸なのは世の中が悪いせいだ

だったら世の中を変えれば、自分も幸せになるに違いない

まずは、世の中を変えよう!

これが、昔の私の思考形態でした。

でも、本当は順番が逆なんですね。
まずは自分が幸せへと変わることによって、それが他の人々や、他の世界に影響を及ぼして、世界が変わって行くのですね。

自分が変わることによって、世界が変わっていく。
それが、これからのある意味、革命だと思います。

MIL22049//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました