幼子のような遊び心が 人に輝きを与え 感動を与え 創造を与える 遊び心の奥には聖性(Tao)があるからだ : 『タオの法則』をバシャール的に読む

幼子のような遊び心が 人に輝きを与え 感動を与え 創造を与える 遊び心の奥には聖性(Tao)があるからだ : 『タオの法則』をバシャール的に読む

幼子のような遊び心が
人に輝きを与え
感動を与え
創造を与える
遊び心の奥には聖性(Tao)があるからだ

以上、千賀 一生 (著) 『タオの法則 老子の秘儀「超」活用法 (超☆きらきら)』P.54より引用させていただきました。

同書p.55には「遊び心は、人間に豊かさを与え、大きくさせる。遊びとは、「悦び」のヴァイブレーションに順うことだ。」とあります。

バシャールの本にも子どものことはよく出てきます。
子どもには大人が見習うべきものがたくさんあるそうです。

ここでいう遊び心は、まさにワクワクと同義でしょう。
ワクワクは人を輝かせ、感動を与え、創造性を与える。
そして、ワクワクの波動こそ、本当の自分の波動。

【バシャールの名言】 ワクワクする気持ち、情熱の波動、平和で穏やかな感覚こそ、本来のあなた自身の波動であり、「魂の青写真」の波動。そして、「大いなるすべて」と調和のとれているあなた固有の波動です。

jpn03046

コメント

タイトルとURLをコピーしました