みなさんのおっしゃる「宇宙戦争」は、非常にまれにしか起きません。なぜならば、宇宙を使えるくらい理解した人達は、もうすでに他の人から触れられないような状態になるからです。by バシャール

みなさんのおっしゃる「宇宙戦争」は、非常にまれにしか起きません。
なぜならば、宇宙を使えるくらい理解した人達は、もうすでに他の人から触れられないような状態になるからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.203より引用させていただきました。

面白いですね。

なるほど~そうだよね、高度に進化した存在が戦争なんて低レベルのことをやるはずないよねと思う一方、それでも戦争は起こるんだ!という驚きもあります。

他の人から触れられない状態とは、半分が肉体で半分が霊ということでしょうか?
それとも物質的な肉体はまったく持っていないのでしょうか。

さてここでひらめくのですが、コアな陰謀論では、その黒幕は悪魔とも堕天使とも言われますが、超能力を持った物質的肉体を持たない霊的な存在として描かれています。もしバシャールの言うその宇宙戦争を起こしかねない霊的でしかも高度に進化した存在と、コアな陰謀論で言うところの黒幕が同一の存在だったら……。

MIL52023

コメント

タイトルとURLをコピーしました