すでに知っていたことを体験を通して見ていくだけ : バシャール・スピリット

今この地球上で起きている変化というのはそれなんですね。この変革の時期で、自分はもうすでに知っていたんだということを、体験を通して見ていくだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.198-199より引用させていただきました。

天邪鬼な私は、知っていることならわざわざ体験しなくても良いのでは?と思ってしまいますが、このすでに知っていたことを体験を通して見ていくという行為は、実は自分でも無意識的にやっている気もします。

というのは、無意識的にはダメだろうな、ああなるだろうな、と知っていながらも実際にそれを体験してみて、やはりダメだった、やはりああなったと確認作業をするというのは、そういう経験は何度もあった気がします。

以上は地球人的発想で述べましたが、バシャール的に言えば、私達はみんな創造主ですから、すべてを知っていても当り前ということになりますね。

des01051

コメント

タイトルとURLをコピーしました