あなたがさまざまなものを手に入れたいと思うのは、あなたを通してご自身をお示しになろうとする「造物主」の願望のあらわれなのです。ためらうことなく多くを求めてよいのです。 : 『富を手にする「ただひとつ」の法則』

あなたがさまざまなものを手に入れたいと思うのは、(中略)あなたを通してご自身をお示しになろうとする「造物主」の願望のあらわれなのです。
ですから、ためらうことなく多くを求めてよいのです。

以上を、ウォレス D・ワトルズ (著), 本田健 解説 (著), 宇治田郁江 (翻訳)『富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)』62ページより引用させていただきました。(単行本を参考にしているので新書版とはページが違います)

別に多く求めてもいいんですよね。

それが誰かを傷つけることでもないですし、

誰かに迷惑をかけることでもない。

多くを求めること自体に良い悪いはない。

そしてできれば期待なしに、ですね。

期待が強すぎると、それを得られない時に自分や他人を責めてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました