いつもの思考パターンが、自分の不幸を招く – やん神を読書

なぜなら、いつもの思考パターンが、自分の不幸を招いている原因だから。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の63ページから引用させていただきました。

いつもの思考パターンとは、「こうなればああなる」とか「こうきたらこうくる」、というこれまでの経験則やデータから生まれるもののことだそうです。

この思考パターンという言葉自体に不幸を招いてしまう原因が潜んでいますよね。

思考のパターンですから。(^-^;

思考=頭で考える=思考で生きる

そもそも思考で生きれば自然とそれまでのパターンにハマってしまう。

それが思考の働きだから。

しかし一方で、いつもの思考パターンが自分の幸福を招く場合だってあるように思います。

思い込みによって成功する?

わかりません。私は経験がないので。

ただ言えるのは、もし今自分が不幸だと思うなら、いつもの思考パターンを見直したほうが、良いのかも知れません。

あるいは、思考に囚われずハートで生きれば本当の自分を生きられるわけですから、ハートで生きるのを心掛けた方がシンプルで簡単かも知れません。

MIL39059

コメント

タイトルとURLをコピーしました