バシャールの言葉でキーワード「病気」に関するものをピックアップしてみました。

以下、病気を治すのに役立ちそうなバシャールの言葉です。

すべての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になることに抵抗することから生まれてきます。自分自身が非常に疲れるのは、本当の自然な自分に一生懸命抵抗しているからです。 : バシャールの学校

自分の中にパワーや、それをコントロールする力があるんだということを認められなくて、外のものを変えることによって、それを確認しようとします。自分の中の力を、自分から離して外に見ることによって病気というものが起きます。:バシャールの学校

自分が本当にやりたいことをしているとき、笑いがたくさん出てきます。自分の本当にやりたいことをどんどんやっていきます。ですから、笑うことにはヒーリングの力があると言われるのです。みなさんの波動を上げる作用があります。 by バシャール

すべての病気は、自分の波動を下げていること、本当のあなたの波動からずれていること。ですから、ヒーリングとはすべて、本当の自分の波動に向かっていまの自分の波動(周波数)を上げることなのです。 by バシャール

すべての病気は、本来の自分、自然な自分に対して抵抗することからやってきます。自分自身に対して抵抗するとき、そこに摩擦が起きます。その摩擦が病気を起こすのです。 by バシャール

ある理由で、病気を自分でつくってしまったんだ、ということが信じられれば、なぜ自分が病気をつくったのかということを探し当てて、それに気づくことができます。その途端にもう病気という象徴は必要なくなり、治ってしまいます。 by バシャール

バシャールの研究:病気の99%は体の中の毒によるものです。体が有害な毒物でいっぱいになると、栄養素を吸収しにくくなり、免疫力が下がり、体の中にさまざまな別の微生物が入り込みやすくなるのです。 by バシャール

参考

他の本では病気についてどんなことを言っているでしょう。

世界のお金をどれだけつぎ込んでも健康は買えません。それは人生からの贈り物だからです。ですから、何よりも健康に感謝しましょう!感謝こそが最高の健康保険なのです!感謝が健康を保証するからです。 :『ザ・パワー』

「私達の内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである」 ヒポクラテス(紀元前460頃~370頃)西洋医学の父 :『ザ・パワー』をバシャール的に読書する

ふつう人は、意識的に「病気になりたい」などと自分に言い聞かせたりしません。しかし、逆のことは皆言っています。そのたびに、気づかない間に、恐れていることを心に描いているのです。 :『人生を変える一番シンプルな方法』

(健康の)秘密のまとめ 老化は全て頭で考えていることですから、そういう思考は意識から追放しましょう。そして、健康と永遠の若さに焦点を合わせましょう。 :『ザ・シークレット』

完璧だという思いを抱いてください。調和の取れた考え方をしている身体には病気は存在できません。完璧でしかないと悟り、完璧な状態であると見なせば、それを自分に引き寄せます。 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

ジョン・デマルティーニ博士 「私達が病気になるのは、バランスの取れていない見方をしているとか、愛や感謝が不足していることを私達に知らせるためなのです。私達の生理機能が病気を作るのです。」 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

体の不調和は、あなたが「良い・悪い」をもとに何かを否定し、その否定部分と競い合う態勢から生まれるのです。喜び以外の動機から戦う態勢になるとき不調和を起こすのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

病気の部分や、病と呼ばれるものは、愛と喜びが足りない部分のことです。だからこそ、まずはそこを受け入れて愛して慈しんでください。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

タイトルとURLをコピーしました