対立的な人やむずかしい人との人間関係を和らげるひとつの方法は、彼らはあなたの感情を訓練する「感情の個人トレーナー」だと思うことです!(中略)彼らはみな、愛を選ぶようにあなたを訓練してくれるのです! :『ザ・パワー』

対立的な人やむずかしい人との人間関係を和らげるひとつの方法は、彼らはあなたの感情を訓練する「感情の個人トレーナー」だと思うことです!(中略)彼らはみな、愛を選ぶようにあなたを訓練してくれるのです!

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.229より引用させていただきました。

普通に日常生活を送っていてムカつく人々に出会うことは沢山あります。
そして大抵は実際に相手は間違っていてこちら側は正しいのです。

つまり、ルールを守らない人や平気で他人を傷つける人は確かに存在するということです。
でも、彼らは犯罪者というわけでもない。捕まるまではいかない悪人たちです。

自分が間違っているのならムカつかないのです。
自分は正しいのになんで?と思うからムカつくのです。

そこで、解釈の転換です。

実は彼らは天から遣わされた「感情の個人トレーナー」だとしたら?
しかも自分だけの個人授業だとしたら?

私だけのために、時間と労力を割いて、「感情の個人トレーナー」になってくれたとしたら?
愛の個人レッスンだとしたら?

タイトルとURLをコピーしました