ワクワクすることを始めるとき、第一に、非常に素晴らしい偶然が次々と起こります。常に魔法のように、あるべき所に、あるべき時に、あるべきことが起こります。第二に、やることが、努力なしに進むようになります。 : バシャールの学校

自分がワクワクすることを始めるとき、二つのことが起こります。
第一に、非常に素晴らしい偶然が次々と起こります。
常に魔法のように、あるべき所に、あるべき時に、あるべきことが起こります。
そして第二に、自分のやることが、努力なしに進むようになります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.208より引用させていただきました。

いいですね!

まるで映画かドラマのように、そんな偶然ってある?って感じで、幸運な偶然が次々と起こるんでしょうね。
まさしく自分が映画やドラマの主人公になった瞬間ですね。

努力なしに進むということは、川の流れに身を任せている状態ですね。
流れに乗っている状態です。

流れに逆らっていないから疲れることもない。
努力することもない。

タイトルとURLをコピーしました