「自分の思考や感情を真にマスターして理解し始めると自分の人生を自分がどのように創造しているかが解るようになります。その時、あなたは自由と、あなたの本当の力を見つけます」 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する

マーシー・シャイモフ

「自分の思考や感情を真にマスターして理解し始めると自分の人生を自分がどのように創造しているかが解るようになります。その時、あなたは自由と、あなたの本当の力を見つけます」

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.71より引用させていただきました。

自分の思考や感情をマスターするのは、特にスピリチュアルな能力も必要としないので、誰でも出来そうに思えますね。

思考や感情のマスターってなんなんでしょうね。

そのメカニズムを解明するってことでしょうか?

バシャール的に言えば、その感情を生み出した観念に気づき、中立化し、望む観念と入れ替えると言うことなのでしょう。

あなたがその状況に与えた意味、観念によって、そこからどんな感情、気持ちを感じるかが決まります。つまり、「自分が意味を与えなければ、何の感情もわいてこない」ということです。 by バシャール

ですから、このモットーを覚えておいてください。 「気づき=中立化、無力化されること」  つまり、気づけば、それは中立になって、無力化される、ということです。 by バシャール

古い観念を取り除いて、新しい観念を入れてください。「新しい観念ができたんだ」というワクワクする気持ちで、その新しい観念にエネルギーを注いで、一番ワクワクすることをやり始めてください。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

タイトルとURLをコピーしました