21日目 誰かのことを陰でほめる : 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』

今日は、ツキを引き寄せるとっておきの方法を伝授しよう。

それは「その人がいないところで、その人をほめる」ということ。
(中略)
人は人づてに聞いた情報を、より信用するという傾向があるからだ。

以上、西田文郎 (著) 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』P.118より引用させていただきました。

誰にでもいいところは必ずありますから、それを見つけて、ほめるというのはいいことですね。

相手をけなすより相手をほめたほうが、自分も気持ちがいいです。

これは、相手が目の前にいないときも同じですね。

陰で悪口を言うより、陰でほめたほうが、みんなが気分いいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました