自分自身の波動でない体験をすることはできないのです。どんな体験でも、自分の中の一番強い波動と同じものなのです。 by バシャール

自分自身の波動でない体験をすることはできないのです。
どんな体験でも、自分の中の一番強い波動と同じものなのです。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈3〉ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ。 (VOICE新書)』P.135より引用させていただきました。

なにかドキッとします。
そうだったんだ……と、ドキッとします。

そして、過去を照らし合わせてみると、妙に納得するかもしれません。

波乱万丈の長い映画を見せられて、その種明かしをしてみたら、実はその長い映画は制作から脚本、監督、主演と全部自分で作った映画だった……そんな感じかもしれません。

なんだ、この自分の人生の現実って、外面的にはどのように見えようとも、全部自分が望んだシナリオ通りの人生だったんだ……。そしてこれからも、そのシナリオを自分で自由に書いていくことができるんだ、ということかもしれません。

MIL22069//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました