本当の安らぎというのは、執着心がなくなった後にきます。何もないと、取られるものがないから、不安もないのです。 : さとう やすゆき 著『楽しんで運がよくなる小さな習慣』より

本当の安らぎというのは、執着心がなくなった後にきます。
何もないと、取られるものがないから、不安もないのです。

以上、さとう やすゆき (著) 『楽しんで運がよくなる小さな習慣: 心と頭の上手な使い方、教えます! (王様文庫)』P.95より引用させていただきました。

これっておそらく逆も真なのでしょうね。

すべては完璧ですべてはひとつですべては自分のものすべては自分だと思えば、何も取られるものがないので、こっちの考えでも不安はなくなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました