バシャールの助言:まず、あなた達が自分のパワーと栄光に目覚めることが第一です。私達の中の、ひとりひとりの中にあるパワーに目覚めることです。

まず、あなた達が自分のパワーと栄光に目覚めることが第一です。
私達の中の、ひとりひとりの中にあるパワーに目覚めることです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.13より引用させていただきました。

面白いですね。 🙂

なぜ面白いかというと、このバシャールの言葉の正反対を教えられて私たちは生きてきたからです。

私たちは無力で愚かで罪深い……。
この地球では、それが自分で自分を語るときの定番といえます。

しかも、パワーと栄光を手にする手段はただ目覚めることだとくる。

つまり、本来私たちはそのままで、パワーと栄光に満ちた存在なんだけど、眠っているからそれに気がつかない、ということです。

だから、面白いと思いました。

MIL41016

コメント

タイトルとURLをコピーしました