自分が実現したい目標だけをはっきりととらえて、そこに焦点を合わせているとき、たどり着くのに必要なものだけが途中で出てきます。どうでもいい細かいことは出てこなくなるのです。 : バシャール ゴールドより

自分が実現したい目標だけをはっきりととらえて、
そこに焦点を合わせているとき、
たどり着くのに必要なものだけが途中で出てきます。
どうでもいい細かいことは出てこなくなるのです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.281-282より引用させていただきました。

自分の目標、ゴールをしっかりイメージするのは非常に大切だとバシャールは言います。
逆に、自分をゴールに近づけさせない関係のない小さなことには目を向けないように、とのことです。

これって私の経験上もとっても大切なことだと思います。
関係のない小さいことに関心を向けているうちに、目標やゴールを見失ってしまうからです。

私の性格上、あるものが9割がポジティブで1割がネガティブだったらその1割のネガティブにフォーカスしてしまい、結局9割をネガティブにしてしまうという苦い経験が多かったのです。

このときも、ちゃんと目標やゴールを明確にしておけば、そんなことにはならなかったかもしれません。

OBJ01035

コメント

タイトルとURLをコピーしました