大切なのは、あなたの意識を過去や未来にばかり投影するのをやめて「今、ここ」に持ってくることです。今を生きる、ということが鍵となります。今を生きるための鍵は「完全な信頼」です。:人生に奇跡を起こすバシャール名言集

大切なのは、
あなたの意識を過去や未来にばかり投影するのをやめて
「今、ここ」に持ってくることです。
今を生きる、ということが鍵となります。
今を生きるための鍵は「完全な信頼」です。
何を信頼するか――すべてを信頼します。
宇宙を信頼し、そして、自分を信頼します。

BASHAR⑥ 19-20P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.156より引用させていただきました。

意識をもはや存在しない過去やまだ存在しない未来に投影しない。
そして、意識を「今、ここ」にもってくる。

そのためには、信頼が鍵となる。
宇宙を、自分を、そしてすべてを信頼する。

……ということで

あとわたし的には、意識をものごとの良い面だけに向けたいですね。
そしてさらに、すべてをそれでいいんだと信頼する。

そういうふうに生きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました