28日目 仲間との会話の内容を振り返る : 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』

ツキを手に入れて成功したいなら、グチや悪口の言い合いは絶対に避けなければいけない。
(中略)
ツイている人間、成功している人間は、決してそんな話題は口にしない。彼らは、互いに熱く夢を語り、常に刺激し合っている。

以上、西田文郎 (著) 『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』P.146、147より引用させていただきました。

……ということで、問題は

そういうグチや悪口をどう処理するかですよね。

グチや悪口は、自分を成功から遠ざけるから絶対言わない!

と、ネガティブな感情を抱いているにも関わらず、それを闇に封じ込めてしまうと、あとで爆発!ということになります。

そういう時は、バシャールの言うように、そのようなネガティブな感情を自分が抱いていることをまず認め、そしてそれはポジティブに利用することができるんだ本来の自分へと戻っていく学びのためなんだと、感謝を持って受け入れていくことが、大切なんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました