あなたの姿勢、見方、それがすべてです。あなたの見たいものが来た時、欲しいものが来た時、ちゃんとわかるかどうかは、あなたのあり方次第です。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

あなたの姿勢、見方、それがすべてです。
あなたの見たいものが来た時、
欲しいものが来た時、ちゃんとわかるかどうかは、
あなたのあり方次第です。

BASHAR① 79P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.123より引用させていただきました。

ピンチが見方を変えればチャンスになるというのはたくさんありますから、姿勢とか、見方とか、大事ですね。

いずれにしても、バシャールは、すべての状況は中立で初めから決まった意味などなくて、肯定的な意味づけをすれば肯定的な結果を得ると言っているので、なんであれ、見方を変えれば肯定的な結果は得られそうですね。

逆に本当にチャンスが来ているのに、否定的な意味づけをしてしまって、そのチャンスを逃すというのもあり得そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました