自分の望まない昔の現実につながっているどの観念も、昔の現実から来ているものではありません。毎瞬毎瞬新しくなっているあなたの中で再生されているのです。 by バシャール

自分の望まない昔の現実につながっているどの観念も、昔の現実から来ているものではありません。
毎瞬毎瞬新しくなっているあなたの中で再生されているのです。

以上、ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャールゴールド』P.250より引用させていただきました。

いずれにしても言えることは、そう信じた方が前向きに明るく生きられる可能性が高くなるってことですね。

時間と空間が連続してつながっていると思っているから、昔の現実と今の現実がつながっていると思うのだとバシャールは言います。

逆に言えば、時間と空間は連続していないと思えば、毎瞬毎瞬が新しい今に思えるのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました