まだ得ぬステイタスを獲得するのではなく本来のステイタスを回復するだけ : 松島修著 「人生が変わる成功法則」を読書する

まだ得ぬステイタスを獲得するのではなく本来のステイタスを回復するだけ

ほんと面白いですよね。
見方を変えるだけで、人生が変わってきますから。

どこか別の高いところにある自分のステータスを得ようともがき苦しむのではなく、もともと持っている自分のステータスをただ回復するだけなんだ、そう考えた方が遥かに生き方が楽になります。

繰り返しになりますが、聖書に書かれている私達の本来のステータスとは

  1. 私達は目的を持って神によって創造された
  2. 私達は神に似せて創られた”最高傑作”
  3. 私達は神から愛されている
私達は神から目的を持って創造された愛すべき最高傑作であるという事実は、私達をワクワクさせますね。
日々のモチベーションもアップします。
この本には、天職とは神がその人に与えた目的を実現していくことであり、それを神実現と表現しています。
このへんは、今日読書したバシャールの本ともリンクします。

尚、私が個人的に考える天職とは、自分がワクワクするものの中で、多くの他人に奉仕するものが、それであると思っています。
以上、聖書に隠された成功法則のiPhoneアプリ版 松島 修 (著)『人生が変わる成功法則』P.44-51を参考にさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました