今自分で出来ることで一番ワクワクするのはなんでしょう。 by バシャール

今自分で出来ることで一番ワクワクするのはなんでしょう。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』108ページより

バシャールが言うには

現状に不満があるがどうしたらそれを打破できるかわからない時

一番大切なことは、今自分ができること、今自分に与えられていることに対して行動を起こすこと。

行動を起こせば自分には何ができないのかがわかる。
だけど次にはそれができるようになっていくそうです。

とにかく行動を起こせば、少なくともそれが自分にできるのかどうかがわかる。

もしそれが自分にはできないとわかれば、次には、それができるようになるチャンスが生まれる。チャレンジの場ができる。

でも、できるかできないか分からなければ、その先に進むことはできない。
いつまでたってもその場にとどまることになる……とそういうことだと思います。

bashar20161108b

コメント

タイトルとURLをコピーしました